2011年4月11日月曜日

flower...

4月になりましたぁ~

随分と暖かくなってきました。

とはいうものの、あたしの住む所は

まだまだ桜はもうちょっと先かな。朝も寒いし。

これからゆっくり遅い春を感じていくことでしょう。


桜もそうですけど

花というのはやっぱりいいものです。

美しく咲き誇っている時間はとても短いけれど

その短い間にものすごく情熱を感じるというか。

命を感じるというか、大袈裟でなく。

すぐ散ってしまったり枯れてしまったりですけど

散り行くからこそ美しいのですよね。

永遠に咲き続ける花なんて誰も見向きもしないでしょ?

そんな一瞬に輝ける人になりたいものですね。





102になってお祝いのメールとかもらっちゃったりしたりとか

嬉しいですねぇ。

これとかね。























熟成させて飲み頃を迎える頃に

完美世界はあるのかぁぁぁぁ!

( ゚д゚)・・・

こんなPOTあるんですねww

110ですってよ!

そもそも110とかになるのに何年かかるんだろうか。

笑っちゃったw

とにかくエアさんありがとうww





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事に狼君がレスつけてくれてたけど

コメント書き込めない・・・何故かw

なのでココに書いてしまおう。


東北に住んでいると聞いていたので

心配していましたが

無事のようで安心しました。

復興への道程はまだまだ遠いかもしれませんが

狼君をはじめ、復興へ力を注いでいる方々には

頭が下がる思いです。

一歩一歩前進していって欲しいと願っております。


お祝いのコメントもありがとう!

アタシはまだまだココでがんばりますw







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




霊性水晶も異象と交換させてもらったりで

150個突破したので、天地石そろえて精錬移行すれば

黄昏輪廻腕が完成しそうです。

入れる石をどうしよう。

重装備になったということと、輪廻装備によりHPが随分増えるので

その分魔法防御を高くしたいという考え方から

ソケットにはサファイアを入れようと思っています。

問題はctですねえ。

10ct4つにしようか・・・

がんばってスターサファイアにでもしようかしら・・・

まだしばらく悩みそうですねえ・・・。


それが終わったら兜作ります。

それで一応防具の部分は落ち着くかなあ。


まだまだ輪廻通っていこう。




以前にも似たような事書いてると思いますが

改めて書きましょう。


色んなPTで輪廻行くんですけど

早く周れるPTと、時間のかかるPTで

ナニが違うのかって事です。

早く周れるPTは、まあ勿論武器や装備が充実してるメンバー

が揃ってるって事も大きいですけど

早く周れるPTっていうのは

みんながデバフとアブソの意識が高いって事ですね。

この差がすごい大きいです。

必ずボスに挑むときはみんなの足並みをそろえて突入。

一斉に爆発して・・・DBを順番でまわしつつ

ヴェノムとスワンプの順番と封印されないようアブソすると。その順番まで

きっちり決めてる場合が多いです。

これをすると本当に速い。


逆に個々で火力もあるのに遅い場合もあります。

この場合ヴェノムも沼も入っていないことが多いです。

毎回封印されて止まっちゃったりとか。

とってももったいないなーと感じる場面も多かったりします。

もちろん武器の精錬も大事だけどね

それと同じかそれ以上に大事なのが

デバフとアブソ、みんなとタイミングを合わすこと。


その上で武器の精錬とか、攻撃力が活かされて行くんだと

ひしひしと感じております。

攻撃力が低くてもそれをきっちりすると

とってもスピードアップするので、是非ミタマにはデバフスキルと

アブソは入れていきましょう。前衛さんはオーラボムも必須ですね。

ベルセーク?いらないいらない。

そういうのがキッチリできて、

やーっとベルセーク使って意味が出てくるって感じ。

一人だけ火力上がってもあんま意味ないんです。ほんとにw




輪廻であるといいな!なスキルですけど

って、まあみんな入れてるよね。

でも思いついたの書いてみる。

アブソフィールド これ必須。封印回避や緊急時に大いに活用できます。

マッドスワンプ  全部のボス共通で使えますね。ダメージアップに使えます。

オーラボム  戦士さんは特に必要です。爆発+DBで。

ガイアシェイク  輪廻だけじゃなくどこでも必須。吹き飛ばし、カットで使用。


最低この4つあればなんとかなるような気がする。

ゴッドアクトもあるといいね。

余裕があればキープヴェノムなんかもあるとよさそう。

それをいい具合にまわして使えば

随分とPTでスピードアップできると思います。

いあ、実際それやってるPTは速いんだよねぃ。



輪廻なんてただの作業D・・・なんだけど

色々考えながらやると、そうでもなかったりするんですよね。

毎回潜るダンジョンですけど

いつもと同じやり方で、だー!ってやるのもいいけど

色々考えながら精度上げるようにやってみたり・・って

工夫しながらやれば、今よりももっと楽しくなると思うけどなぁ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ダンジョンのお話でもう1つ。

今はみんな火力あるから

ボスとかでもほんと早く終わるでしょ?

だから忘れがちなことですけど

ほんと、魔法はカットできるようになっていたほうがいいです。

必ずしも早く終わるPTだけって事もないし

時間かかるPTだったら魔法も定期的に飛んでくるんです。

100パーじゃないにしろ、ある程度カットできないと

やっぱり痛いんですよねw

全力で殴るしか出来ないと

痛い目みます・・・w


タゲ固定されていれば、8割はカットできる!ってくらいの

精度は持っているべきだとおもうなー。

大事だよほんとw


ユピと順子は相変わらず苦手ですけどね・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




眠い。。


今週も頑張ってこう!!


(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)





      

0 件のコメント: