2010年12月2日木曜日

energy...

師走ですねぇ。

随分冷え込みも厳しくなってまいりました。

皆様、お風邪など召されてはいらっしゃいませんでしょうか。

お元気ですか?

なんでも、「元気があれば何でも出来る!」

らしいですよ。

まあ、みなさまお元気ならそれでいいのです。

と、ちょっと読者様のご機嫌を伺いつつ

今日もなんか書いてみましょうと、こういう次第であります。



当時・・・といってもここ1~2ヶ月な話なんですが

何度も取り上げてますが

天戦士から魔戦士に転換したわけです。

ココで大きな変化がワタクシに起きました。

勿論魔爆が~とかスキルが~とか

そういうことも勿論大きな、というか大きすぎる変更だったのですけど

それとは別に・・・あああ、まあスキル的な意味合いも若干含みますが

仙気・・・これが無くなったんですね。


仙気っていうのは、皆様じゅーぶんご承知だと思いますが

元気50を瞬時に貯める事ができる

いわば天転生の特権というべきスキルがあるわけです。

魔転生にはもちろんこのようなスキルはなく、魔口というモノになりますね。

対人専用な為、アタシのショトカには備えていません。

まあ、今回それはどーでもよくて

1分のクールで、じゅば!っと元気50回復できるっていうのは

どんな場面においてもとても有効です。

で、最近・・・

魔転生戦士やりはじめて思ったのが

うん、つまり元気ためにくいんですね。

そりゃMOB攻撃したりすれば殴るので貯まるのも早いし

戦闘中に関して元気に困る事はあまりないのですけど

戦闘に入る前ね・・・これです。

元気ためて~さあいくぞ!っていう場面で

パワボとマジボ、あとオーラしか元気貯める手段がないのです。

3本貯めるのに結構時間かかるんですねこれ。

もち白銀針茶?とかの仙薬なんてのもあるわけですけど

そうそうじゃんじゃんと使えないですしね。

で、困ったなーってときにどうするか。


結構多くの人がやってる

白ネームにしてNPCを殴って元気を貯める。

という手段を用いました。

これは実に便利です。近くに殴れる石とかNPCとかあれば

サクサクと元気が貯めれるわけです。便利。


でもね、アタシはNPCを殴って元気を貯める・・・

そういうのがどうしても好きになれなかった訳です。

なんか元気管理できない人みたいで、カッコ悪いと思っていました。

人がやってるのはともかく、自分ではやりたくないなぁなんて思ってたのね。

でも、いざ自分が魔転生になるとですね・・・

これは実に便利と解りましてw

勿論ね、今でもそうなんだけど

元気管理はとても重要で、ボス倒しきるギリギリでDBとかしちゃったり

爆発とかしちゃったりとか、ムダに使い終わるっていうのは

なるべく避けるようにはしてますし、

常に2本以上は貯めておきたいなあと、思って調節はしてますけど

必ずしも、毎回・・っていうわけにもいかないのですよね。

仙気だとこれを瞬時に補えるので、殴って元気貯めるっていう行為を

まったくしてなかったんですけど、つまり青ネのままだったんですが

今はこの便利な仕様に浸かってしまって

白ネームってやつで街を徘徊しています。


白ネームのメリット・・・元気貯めやすくなる。

白ネームのデメリット・・・フィールドのどこでPKされても文句言えない。


まあ、そういうことなんですよね。

よく世界チャットとかでも

PKされたされない~なんて話がなされたりっていうのを見かけるわけですけど

議論するまでもなく、白ネームだから殺されるわけですので

それでどーのこーの言うのは論外だと思うのです。

今更アタシがそんな事を言うまでもなくw

白ネっていうのは

PK上等!って掲げてるってことを忘れてはいけませんよね。

元気貯める為の白ネームだもんっ!っていったところで

それはその人の理屈なだけであってw

そもそも白ネームにするとき説明でるしね。

PKモードで10時間戻れないとかなんとかってでたよね、たしか。

殺されて喚くっていうのは、まあ見ていてとても滑稽です。

勿論アタシが殺されてしまったらとても悔しいでしょうし

同時に、嗚呼青ネにしておけばよかった(*´・ω・。)σィヂィヂ

というキモチになるのは解るんですけどねw

でも、それで世界チャットでどこかの誰かにアピールするような

そういう人にはなりません。

キューブとかでもそうだよね。

犠牲のお部屋とかさ・・・ちぇ!wwってキモチにはなるけど

でもPKしてきた人に恨みとかそういうの全然ないしね。

そういう場所ですからねぇ。

ということで、アタシが自分から攻撃を仕掛ける場所として

犠牲部屋。これだけかなw

勿論勝てるかも・・って人にしか攻撃しませんっ

負けると解ってて立ち向かうような事はしないですね・・・アハハ。

実際返り討ちにあったことも何度かありますしね。

かっこわるっw


まあ白ネにしてるから、マジで気をつけていようと思います。

殺されて何かドロップしちゃったり・・なんてシャレにならないわ。。

スグに青に戻せるようにしよう。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ココのところ旦那さんはお忙しいらしく

めったにインしないんですけど

今日は久しぶりにいらっしゃいました。

単身赴任でどっかいってる旦那を待つ美人妻といったところでしょうか。

そんな感じです。

今アナタ

( ゚д゚)ハァ?って顔したでしょ。

美人妻の辺りで。

わかってるわかってる♥

なにもいわないでいいわよ。

ああ、んでまあ、たまにですけどね

インされたときはそれなりに遊んでいただけて、嬉しゅうございます。

と、こういうことが言いたかっただけですね。

でもあんまりほったらかしにしていると

どーなるかわかりませんよ?気をつけましょうね^-^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



やっぱりちょっとでもコイン貯まると精錬に走ってしまいます。

レグルスタリスマンを精錬。神秘2回。

成功して+7にっ!

5からトントンと。

これは!と思ってザイラス6を7に・・・

と思って叩いたら、これ・・・

無精錬w

あー、この後6に戻ったんだけど、結局天空いれて0になりーの。

なんだかんだ石300個くらい使って+3に落ち着くという・・・嗚呼。

7の箇所増えてきたし、天空神秘で結構イケルのもわかったけど

でも相変わらず凹みますぅ( ノД`)シクシク…

いつになったら武器作れるんだろう・・・精錬自重できない・・・w

来年は頑張って武器なんか作ってみたりとか色々向上していきたいなああ。


重装備の部分を+8にして

あとは全部+7とか・・・そんな風になれたらいいのだけど

これから天空入れるとか・・・ちょっと怖くてできないよねぇw

だからまずは全部7にしたいっ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



戦士やってて楽しいなあと思う事。

・カット挑戦して成功回数増やせたとき。

・シャウトのスタンが終わった瞬間次のシャウト入れれた時。

・死にそうになってる人を助けて、いいサポートできた時。

・複数のデバフにDBを合わせれた時。

・爆発するMOBをギアで回避出来た時。

・地雷を封印出来た時w。


こんな事が楽しかったりします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ではここまで


マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン




     

0 件のコメント: