2010年12月10日金曜日

cooperate...

前回の記事から引き続き99TAの事について。

99天ってことで天界煉獄でのTAを2日に渡ってやってきました。

まあ21時から22時までの約2時間という短い時間で

1周約20分くらいかな・・まあできて4周ってとこでしょうか。

集中してチャチャ!っと。そんな感じですね。


構成は・・・

モフ1、戦士2、魔導1、精霊2

当初は精霊2の部分が1になり妖精1の予定でしたが

妖精さんのご都合付かなかった為、

モフ様経由で精霊1呼んでいただき、初日はやってみました。

2日目で精霊さんと妖精さんが入れ替わりって感じですね。大まかに。


アタシは初めてだったんですけど

まあ、なんかすんなり金取れちゃうっていう。

他の皆様は慣れてたりとか、まあやったことあるよって人たちでしたから

段取りもすんなりで・・・


攻略のアレコレは割愛しますが

自分として気をつけなきゃいけない事をいくつか。


まあ当然なことですけども

スタンをきっちりすると。

これをちゃんとできないと火力さんが痛いって事ですね。

しっかりつなげる事。

というかみんながイタイですよね('ω'*)アハハ


戦士の範囲って、まあ全然弱いので

魔導さんのサークルには全く歯が立たないんですね。

なのでもうスタン連続して殲滅すると。DBがーっとやって

勢いで消し去るようなイメージでしょうか。


しっかりモフさんに追いついて魔法MOBが概ね纏まったところで

速やかにシャウトですね。

金系魔法のMOBを範囲するときは

シャウト入れる前の段階でアンチサンダーいれとくとあんまりいたくなかったです。

あと、毎回範囲するときにDBとシャウト用に元気を用意しておきます。

範囲場所いったけど元気ありません・・・という状況は

ダメダメなので、きっちり管理していきたいところですね。


そのくらいかなぁ・・・気にしながら動いた事って。

あとはまとめてもらえてるし、殲滅の手伝いもふつーにやれば

自動的に行えてるし、青はバッチリあるし・・・

特に問題なかったかなあ。



モフさんがいるTAっていうのは楽ですねぇ・・・

今回必要だった仙薬って白銀針茶のみでした。

鉄壁とか全然いらない・・・w

85TAとか戦士で走ると鉄壁とか絶対ないとアタシできないから

まあ、常備していて今回もいつでも使える状態にはしているのだけど

うん、使うところないなあ・・・

その代わり元気薬はバンバン使います。

ミタマは8割アクトで使ってて、@2割でアンチサンダーとデッドフレイムってとこかな。

アンチサンダーなくてもいけました。最初の2周くらい使うの忘れてたw

魔法減免札と元気の薬・・・あと解毒あればもう他いらないですね。

あまりオーラボム使えないから、お薬に頼る感じです。


モフさんの指示もいいので、こっちはとてもあわせやすくて動きやすい。

纏める係りと火力係りの間を取り持つポジションで

全体をサポートするって位置にいますね。戦士って。

とてもやりやすくて助かります。



同じ金でも

やっぱ回を重ねると洗練されてきます。

これがとてもキモチが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2日目の後半はもう劇しく美しいという

自分で掲げているテーマに沿ったいい内容だったと思いますw

自画自賛です。あ、でもみんなそう思ってるはず!w


うん、TA楽しすぎる。。



99TAの不具合ですが

回避の方法がありまして、教えてもらったとおりに実行していて

それについての不都合が全く無く進められてるっていうのは

ほんとによかったです。


:回避方法

すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうけれども

ちょっと書いておこう。

採点スタートしてみんな中に入ったとき

PTLはPOPウインドウ出るのですけど

全員のクエで採点スタートしてから、このPOPウインドウを確定すると。

これをすると、問題なく採点されます。

入ってからクエ出たのをチャットでみんなが知らせると。

それをみてウインドウ確定してGO!ですね。

まあ、入った時にクラ落する現象はまだあるみたいで

1回なっちゃったね。でも1回だけ。

この辺はまあ、あまり問題なくてよかったなぁ~




また来週もやります。

これで全員にメダル8つ行き渡るでしょうね。

とっても楽しみだなー♥


これ終わったらまた85とかもやりたかったりw





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


飛行器券キャンペーン?の伯クリアですけど

思いっきり乗り遅れたので1回だけしか出来ずw

時間かかってやだなーって思ってたけど

沸き場所殲滅PT誘っていただいてやってみたら

これは・・・早いしなんか楽だったなあ。

支援がないので

個々で結構頑張らないといけないけど、それでも楽だった。

2時間弱で終わりますねぇ。

これやっちゃうともう普通に堀して・・っていうのできなくなっちゃいそうだ;

羽欲しかったんだけど・・・でも是が非でも!ってこともなかったから

なんとなく1回しかいけませんでしたw


次は霜降り?とか輪廻も2弾3弾と控えているようです。

どんな風になるのかなー。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




と、前回に引き続いた内容でお送りしました。


またねええ


o(*´ー`)〇"グッ♪o(*´▽`)ノ"バーイ♪

0 件のコメント: