2010年11月17日水曜日

motion...

ブログでまあ、このように文章を書いていますが

あ!これを記事にしよう!とかってものには

ss載せてみたりとかしてるんですけど

ss載せてないものに関しては

ほんと・・・とくに何も考えずにキーを叩いているんですね。

その場で考えて書いているっていうかw

勿論こういうことを書き記しておきたいなーとかって

イメージだけはあったりする場合もありますが。

で、今回もそろそろ新しい記事を書きたいなぁと

思ってログインしてみたんですけど

さて、ナニを書いたらいいんだろう。

ネタがないじゃないかっ。

なので、以下の文はその場の思いつきです。


あ、今でも良く聞かれるのでこのネタでいこう・・・

改めてキャラの名前について記しておこうと思います。

まず戦士の愛布衣

これメインキャラなんですけどね

よく、なんて読むんですか?って聞かれるのですけど

読めませんか?読めませんよね?

うん、至極当然だと思います。

アタシだって読めないですもんっw

ですが

「あい」と名乗っております。

愛布衣=あい

まあこう読むわけです。

というかそう読んで、呼んでいただいております。

で、なんでそんなのにしたの?ってとこですけど

これフツーに当て字なんですけど

当時会社の同僚と始めたんですよね、完美。

その人が意味わかるようにつけたんです。

本当は読み方もちょっと違いますしね。

でもその人レベル2で引退したのでw

この3文字に意味が全くなくなってしまったのです。

で、改めてキャラ作り直して・・ってすればよかったんですけど

まあ、自分に由来のある文字も入っていますし

そのままでいいかっていうのと

新たにキャラ作成しようとしたとき

「愛」ってふつーに付けたかったんだけど

当然重複してましてw

「愛衣」もまあダメでですね。

で、結局この名前のまま続ける事にした・・

そういう由来があるのです。

名前の感じからして中国の方ですか?

ってささやき何度か頂いたこともあったりします。

そんなときは、

生粋のジャパニーズアルヨ。アイヤ~。

とかって答えてるんですけどね。


でも、なんて読むんですか?って聞かれたとき

その由来を1から説明するのは非常にメンドウなんですよね。

なので、当て字で「あい」と呼んでください・・と

こう毎回自己紹介させていただいております。

まあ、あいと呼んでいただかなくても

姫様とか姫君とかそういう呼び方でも全然構いませんよ?

ああ、はいはいこれ以上は黙っておきますね。

アナタ今

( ゚д゚)ハァ?って顔したでしょ?わかります♥

と、冗談はこのくらいにして

まあ多くの方からは「愛さん」「愛ちゃん」とかって呼ばれております。

これが一番しっくりきます。まあそりゃそーだわな。。


で、次に弓使いの「みおり」ですけど

これは実在する人物から付けております。

かといって有名人とかって類の方からの拝借ではありません。


精霊のnayutaについては以前・・・随分前ですけど由来を書いたのですけど

漢字で書くと那由他ですね。

とても大きい数の位です。


暗殺のちぇるしーは、好きなミュージシャンのアルバムタイトルより。


ミザリーって魂術もいたりするのですけど、これは好きな曲のタイトルより。


魔道の希ノ呼は、茸と希望を呼ぶ子とかけてたりとか。


もう出番のないキャラも多いですが

それなりに意味合いっていうのを持たせてたりするんですよ?w

愛に関してはかなり思い入れ強くなってしまったなぁ。

やっぱり戦士業してるのが一番楽しいからかもね。


と、そんな由来についてでした。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




うーん。

そうだなあ・・・

最近もそうなんですけど

また新しいフレさんが数人できたりとかしてすごく嬉しかったかな。

このレベルとかになっても、まだまだ色々ありそうですよね。

祖龍で・・・とかまあ色んなところで見かけたことはあるけど

まったくからんだ事ない方だったりとか。

野良募集も相変わらずしているので、

そういうところから繋がることもあったりね。

不束者ですけども、今後ともよろしくお願いします♥


不束といえば

今日も野良募集で99魔いったんだけどね

野良とはいえ知った顔が揃ったりとかで、気楽にいったんですけど

タワーをね・・・キーMOBね?あれ壊すじゃんね

遠距離さんいなかったからアタシがソロで倒しに行ったんですけど

上手く鉄壁薬クリックできなくて・・・

ああああって殴り始めて倒しきるギリで切れちゃって

サクっと転がっちゃって、皆様には随分ご迷惑をおかけしましたw

最近自分が戦士ソロでタワー壊してって事も普通にできるなーって

思ってやってて、今日始めて失敗しちゃったんだけど

これはなにより恥ずかしいよね。

時間短縮の為に別行動してるのに

ここでトチると全員に影響が出ちゃうっていう・・・w

100パーきっちり仕事しないとダメだなああ


※タワーの壊し方。

元気を全部貯めておきます。

ダブルダッシュを押して移動制限無視状態にして

タワーに突っ込むと。

突っ込むと同時に雑魚MOBからいっぱい封印だ~毒だ~吸血だ~って

エゲツナイ攻撃をされるので、速攻で爆発します。

爆発の無敵時間が終わると同時に鉄壁薬飲むと。

で、無敵の間にタワーを破壊して、さっさと池に飛び込むって算段。

これがどうやらよさそうなのだけど

アタシのこのときのやり方で

まず爆発して、オーラボムすると。でDD押してダッシュで突っ込んで鉄壁。

これで失敗したことなかったんだけど

なんかロス多いなああって感じでw

とっとにも言われたんだけど、やっぱこれだと良くないね。

考えてみれば普通に前者のやり方のほうがいいよね。

このやりかたでいけば、失敗もなくなりそうだな。


で、まあこんな失敗してドジってるわけですけど

野良でヘタしたら、コイツ全然ダメ戦士じゃんww

とか思われかねないじゃないですか。

たまたま今回はみなさまご寛大でいてくださったので

楽しく最後までご一緒できたわけですけど

マジで気をつけないとなー・・・

ちゃんと考えて飛び込むべきですね。なんでもそうですけどw


普段もそうですが

Dいっても思うのですが

アタシはやっぱヘタだなーとか思うわけです。

もう少し思ってるように動きたいんだけど

焦ったり、いけるだろう!でやっちゃったりとか

で、いけてないみたいなさ・・・w

全てにおいて安定した戦士でいたいですね。


おとといかな?

神月Dに遊びに行って

4人でいってるんだけどね、こう・・道中範囲進行するわけです。

さながら85TA風味なんですけど

戦士3、精霊1って感じで。

これがすごく楽しい。

範囲進行大好きだな~。

なんとか綺麗にまとめて範囲したいわけ。

ムダにひっかけたぐちゃぐちゃカオスなんて嫌いなんだけど

意図された範囲進行はすごく好き。

で、まあやってたんだけど

ちゃんと纏めるべきところで纏めないと

すぐに全滅フラグっていう・・・w

なにより大切なのは

まとめて、どれだけ多くのMOBをスタンに巻き込めるかだと思います。

スタン中は攻撃うけないわけで、戦士3いるんだから

綺麗に繋げば、被弾最小で殲滅終われるはずなんだよね。

でもごっそりとHP持って行かれるのは

スタンの外にいるMOBだとか・・ばらけてたりとか

タイミングあわせてシャウトできてなかったりとか

そういう問題が一番大きいのよね。

もう少し上手く綺麗に立ち回りたいなーとか

そういう思いでちょっとおとといは悔しかったなあ。

とか

神伯で弓MOBいるでしょ。

あれに向かってやっぱりバーンインパクトいれれると違うなーって思った。

あのスキルをまだ上手く使いこなせない。。

昨日ご一緒した戦士さんは上手かったなー。

まあ装備もすごいんだけども

動きがいい人だったなあ。あのくらい自在に動けるといいんだろうなあ。

ちょっとだけ動きパクってしまおう・・・ウシシ。


とかね、まあ今でもDとかいくと

色々発見があるわけです。楽しいものですね。

装備も良く!っていうのはまあ大事ですし

能力も全然変わるのだけど

今あるモノでどれだけその上に近づけるかってとこが

楽しみだったりもするのですよね。

と、だんじょんでの動きの反省とかそういうのでした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



遺跡またもクリアならず。。

もうほんとアタシはセンスなさそうだ・・・(((´・ω・`)カックン…

セーフティな場所で待機してて、このときは元気かなんか貯めてたんかな

特攻してったモフさんがトールボールにたげられて

そのままこっちまで持って逃げてきて

で、死んじゃったあとですね、そのままアタシも殴られて。。

持ってくるなよぉぉぉぉぉwww

逆いって死んでください。いやほんと。

もうそれで萎えちゃって終了。

まあ、しょうがないですし恨みもなにもないですけどw

まず仮に1位狙っても

いつも1位のアノ人を抜き去ってとか考えられない。。

うーん。

また来週がんばりたいと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



このように、その場の思いつきで文章書いているので

なんともまとまりが無いなーw

それにね、いろんな人のブログみてもそうなのですけど

比べてみると・・・

アタシはなんか・・・ちょー長いですよね。文章がw

leadmoreみたいな折りたたんだりっていう

気の利いたモノも設定していません。

なので途中で違うページに飛ぶか

いやでも最後まで読ませて差し上げます的構成です。

手間が省けていいでしょ?w開かなくていいし。

まあ、毎日とか更新してないから

このぐらい長くなってもいいよね。うん。

なんかだんだん週刊って感じになってきたきがする。

もうタイトルを「週刊愛と言う名のみおり」にでもしようかしら。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



完美やってるときってアタシはBGMを消しているので

その間趣味な音楽を常にかけているんですね。

で、最近・・・いや、最近って訳じゃないけど

ずっと思ってるんですけど

どうやらアタシの音楽の趣味というものが、万人ウケするものではないみたい。

これはまあ・・・当時お付き合いしていた方の影響が濃すぎるんですが

所謂ヒットチャートを賑わしているようなものには全く興味がないのねw

HR/HMが好きだったり、プログレが好きだったりとか。

70sのUKロックが好きだったりとか。

好きなデートスポットがディスクユニオン。御茶ノ水、下北沢でしたからね。。

勿論カラオケとかいって歌えないと困るので

ある程度のスタンダードナンバーは押さえていますけども

本当にアタシが歌いたいのはソレじゃないんだぁ~・・・

一応社交的でありたいと思っているのでカラオケでの空気は読みますよ。

きっと好きな曲並べて本気で歌ったら

ドン引きされるだろうなぁ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

まあそういうBGMをかけながら

完美しています。

なに聞いてるか知りたい方はササくださいw

なーんてねww




今日はここまで



ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

0 件のコメント: