2010年10月18日月曜日

surprise...

魔転生して何日か経ちました。

スキルがリセットされちゃった分の差が

かなり大きくて・・・結構戸惑っていますねw

とりあえずパワーボディとかマジボは最優先で覚えました。

あとは攻撃系のスキルが2~3ってとこかな。。

斧も、拳も、槍もマスタリの上昇分も無くなってしまって

攻撃力も随分落ちちゃったなぁε=(ノ´・ω・`)ノ

この辺は追々かなー・・・あせってもしょうがないしねい。

今後はまずスキルを充実させていきたいですね。


ま、そんな感じですけど

全力出す場面での単体火力に関しては手数増えたので

前よりは随分とダメージ稼げるようにはなってますね。


天戦士の魅力はよく知ってるつもりなので

さらにこれから魔戦士の魅力であろう部分を

ゆっくりと伸ばしていければと思います。

DBとシャウト欲しいです。これ魔戦士の醍醐味だよねきっと。

ドラゴンバーストに関しては、まあ皆様よくご存知だとは思いますが

デバフ効果が6秒から9秒になるんですね。

これは大きい!3秒増えるだけですっごい凶悪デバフになりますね。

狂DBもった戦士が2人いたら

それは普通の戦士+1人分のデバフになりますものね。

是非とも欲しいです。

シャウトもね、狂だと技能失敗が0になると。

まああんまり失敗ってLV10でもないんだけど、でもやっぱ失敗する。

成功8割って感じかなぁ?

でも技能失敗が無くなるっていうのは、どこいってなにするにも

すごく有効だと思います。

是非ほしいいいい


他にも魅力あるスキルがいくつかあるので

順次とっていきたい。

本クジで・・・当てれるのかしらねぇ・・・・w

がんばろう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



暗殺ちぇるしー91LVになりました。

転生もして90褒賞なんか初めて野良でいってみました。

お酒使って・・・まぁボスまで直行な感じなんですけど

うん、まあ普通にw

なんというか、立ち回りもなにもないっていうか

ボスの殴り方だけ練習にはなるけど、D自体の進め方に関して

まったくわからない。

一応イメージはあるんだけどねw

緊急な時とか、イレギュラーな事とか

そういう対応はきっと全然出来ないと思うのよね。

お酒使って進めるのはもち、早くていいし楽なんだけど

こう・・・ほんとはノンアルコールでDを進めたりしたいなーって

本音では思ってます。

100褒賞にしてもねw

あんまり時間掛かるっていうのも困っちゃうんだけど

なんか・・・どこのダンジョンも

なにもかもいかに速く終わらすかが目的みたいなさ

完美の中ではダンジョンって結構・・・メインコンテンツよね?

速く終わらせるための作業をして、で、消化して。

特性上仕方が無いとも思うんですけどねw

がーって範囲進行ばかりも大変だし

お酒使わないと時間かかり過ぎるし、あちこち消費とかって問題も

各職でありますしね。


6人のPTでね

MOBも沢山ワラワラいる中を

素早く、美しく攻略できたりっていうのが理想ですなぁ。。

この辺は個人的感情ですけどね。


90褒賞は79Dと89Dになるのかな、確か。

機会あればどんどん行こうと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



3-2もね、結構行ってるんですよ

3-2の王がやけに強くって
(3-〇のボス強化は仕様って事で落ち着いたのね)

なんどかやってみて・・・

前もなんか書いたと思うんですけど

通常の40秒周期の範囲スタン、毒、土DOT魔法、毒霧?に加え

打撃の速度上昇、ランダム金魔法、拘束攻撃詠唱速度低下デバフ

範囲封印、ストップゲージ、単体スタン・・・

こんな感じでしょうか?

各セリフに応じて↑の特殊攻撃をしてきます。


で、どうも毎回決まった攻撃パターンというのはなさそうです。

新しく追加された攻撃は、おそらく全てランダムですね。

例えばストップゲージをまったく最後までしてこないこともあれば

ガンガン連発してくる時もあるし・・・

毎回王様気まぐれですね。


まず全員にいえることですが

「魔法減免札」は必須です。

ビリビリした魔法で法衣職さん即死してました。

連発とかされてたのかな・・・どうかわかんないけどとにかく

物理減免と魔法減免は常に張り続けているべきですね。

そう、法衣職さん魔法減免札持ってない人もいらっしゃるのですが

3-2、3-3行く機会あれば携帯していくことをオススメします。


前衛・・・まあ戦士なアタシ目線ですが

戦士はパワボしてたりすると、魔法貰って即死します。

なんどか転がってわかったのですが

前衛が死ぬパターンでいうと

拘束攻撃速度低下デバフの魔法攻撃がきます。

魔法減免札貼ってないと、場合によると即死です。

大きいので12kくらいのダメージを貰いました。

あとストップゲージ。

これレストアもらえないとかなり危険です。

ゲージ中に王の打撃をもらったら高確率で沈みます。

打撃貰わなくてもストップゲージで固められてる間に死んじゃうかもw

前衛護符必須です。

護符なしだと・・・アタシは生き残れる自信ないですw


とにかくサウザン入れながら速く倒したほうがいいですね。

なんかそんな感じです。



で、まあこの日は何故かかなりやられました。

たぶんこの王様だけで5~6回は死んだかなw















で、激闘の末

守護3個キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

出るもんですねぇw

3個同時に出たところに遭遇したのは3回目かな、アタシは。

やっぱりテンション一気にあがるねぇ┌(。Д。)┐ あはは♪

人魚クエで貰ったロイヤルセットを着こんで

貴族ごっこしながらの図ですね。

すごい色してる服ですね。

まさと卿と愛王女です。

王の御前では高貴で神聖な服装をしなければ。

で、ロイヤルのような豪華な服を着ているわけです。

という・・・

まあ、細かい役割についてとか呼称とか

そういうのはスルーで。

つっこみも受け付けません♥














で、それぞれのポケットに入って

一人1個ずつお持ち帰りさせていただきました♥

なかなか無い事ですからね

とても嬉しかったです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



相変わらず精錬うまくいかない。

ザイラスもまだ1ww

インテントに至っては無精錬っていう・・・・。

しょうがないからボウガン使ってるんだけど

やっぱり使い勝手はインテントのがいいよねぇ。

なんとか復活させねばっ。

ザイラスに関しては・・・

ザイラスを常時2個つけている訳ではないので

片方プリキンだったりするんですよね、頻度的に。

でもみおりでもちぇるしーでも今後使いたいので

精錬戻したいなぁ~w

とにかく成功率ひっくww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



森の遺跡も

もうちょっとでクリアできそうだったのにいいい

今週こそ完走してやるうぅ・゜・(つД`)・゜・




ここまでw


マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン




      

0 件のコメント: