2010年9月24日金曜日

complain2...

アプデやってまいりましたね。

で、本日は臨時メンテだそうです。

インしてらっしゃる皆様はご存知でしょうけども

クエストが消失してます。

このメンテで直るといいですけどね。

一般クエ及びクラスクエまで消失しているとは・・・

まぁ一言

いい加減にしろ^-^

ってとこかな。

クラスクエできないじゃんww

アタシの暗殺ちゃんもクラスクエでない・・・。

早期復旧を切に願っております。



今回もアプデに関する内容をお送りします。


1:森の遺跡


はい、行って参りました。

ここでナニをするのかといいますと

進入してクエをうけて、まぁ数々の罠をくぐりぬけて

最深部のゴールをいち早く目指すと。

PTでボス討伐とかそういうものではなかったです。

が、

とにかく、これ・・・

ゴールされた方いらっしゃいますか??ww

おそらく参加された方全員が

同じような感想を抱いたかと思います。

ご褒美を貰うとか上位に入るとか以前に

「完走自体がムリじゃね?ww」

心が折れそうですこのダンジョン。

罠をすり抜けるのが、非常に困難です。


参加者も多く、非常に重いっていうのと

マウス操作とかキーボード操作とか・・・

手先の操作が上手くいかないとまずクリア不可能ですね。

すっごい狭いところを綺麗にすり抜けないと

ものすごいダメージうけて死に戻りです。スタートに。

巡回してるMOBに触られてもスタートに。

とにかくミス=スタートに。

アタシはMAPでいうところの3分の1くらいまでしか進めませんでした。

死んで戻るので護符つけてる人はマジでやめたほうがいいです。

とにかく死にますw

毎週火曜日のイベントですが

アタシは一応来週もチャレンジしたいと思っています。

でもこれでダメなら、二度といきません^-^

こう・・・もうちょっと楽だったら楽しめる内容なんだけどね。

あまりにも難易度高すぎるだろっw



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ファッションも実装されましたが

ズラもなんか・・・だし

制服も・・・んー・・・

スカートだけは欲しいかなぁっくらいなもので

特に惹かれなかったですっ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まったくの不意打ち的な

黄昏のアリアのボスの異常な強化について。


どうやら3-〇エリアの一部ボスが

凶悪になってます。


アタシが実際に行った所は3-2と3-3

だけなのですがちょっと感想をば。


3-2なんてそれまでふつーに楽しんでました。

ペアとかで周ったりとかできるくらいなお手軽さで

守護みたいな高額アイテムも狙えるところで。

しっかあああああし!

今回のアプデで

黄昏王、ユピテル、イポス、モリガン

この4体が異常な強さを身に付けております。

まず王から。


:黄昏王蒼力(3-2、3-3

通常の40秒周期のスタンと毒、物理範囲、

ランダム土魔法、ヘイトリセット等に加え

強烈なダメージのストップゲージ、即死級金系魔法?

壁役に単体スタン、バインド及び物理&魔法の速度低下(アイステリトリーみたいな)

範囲拘束

王が毎回ランダムでしゃべるセリフに応じて上記の攻撃をしてきます。


※王に限ったことではないですが

強化されたボスは文字化けした中国語でしゃべります。

このときにエゲツナイ攻撃してきます。


いままで戦士なんかだとパワボしながら戦ってたと思うんですけど

強烈な魔法攻撃してくるので当ると下手したら即死です。

ダメージか10k超える事もありました。モフバフないと即死ですね。

ストップゲージもこれヤバイです。

護符のキャスト間に合わなくなりそうです。

ストップゲージ中に攻撃もらったら、レストアもらえないと

下手したらそのまま転がります。護符ないと死にそうだしw

拘束と攻撃、詠唱遅延と一緒にくるダメージも強烈です。

おそらくHP7k台の人は即死、ないし瀕死になります。

何度か戦いましたが、毎回攻撃方法というか・・・違うんですよね。

40秒に1回とか、何秒でどの攻撃がくるとか

まだ規則性を見つけれてません。

カットもできるらしいですけど、タイミングはかなりシビア。

全部カットとか困難かと。

とにかく壁、及び前衛はHP8k以上はないとかなりツライです。

アタシ9kちょっとなのですが、即死する場合が何度かありました。

高火力で押し切るって方法が一番いいのかな・・・

まったく別のボスになっちゃいました。


:ユピテル(3-2、3-3

これもおそらく3-2、3-3共に同じような強化がされてます。

30秒に1回の範囲睡眠、ランダム土魔法に加えて・・・

範囲MP燃焼、スタンおよびHP減少、ダメージアップデバフ(DBのアイコン)

ウインドシールドによる自己バフ、及び超高速打撃。

なんかイタイ魔法。

まだ曖昧なところもありますけど、ざっとこんな感じです。

とくに酷いのが自己バフと超高速打撃です。

秒間5発とかって言われてたりしますけど、

ダダダダダダダダ・・・ってされたと思った瞬間転がってます。

即死みたいなもんですね。

この攻撃のときは速やかに逃げるほうがよさそうです。

爆発とかアブソで回避もできるかもしれませんが

頻繁に使えるわけじゃないので逃げたほうがいいかも。

睡眠とかスタン中にこれされたら、一瞬で屍になれます。



:イポス(3-3

イポスはまだ3-3のしかやってないですけど

どこのイポスも強化されているようです。

3-3は100の褒賞でいきますけどなかなか厄介です。

前半の土魔法、中盤からのスタン、タゲランダムに加え・・・

範囲ブラッシュ、拘束、HP減少、あとなんだっけね・・・

なんかあった気がするけど、忘れた。

ブラッシュとHP減少が鬼だねええ

精霊2人いたほうがいいとおもうなあ。

特に壁さんには速やかにバフのかけ直しが必要ですねえ・・

ああ、あと魔法攻撃はとにかくイタイです。



:モリガン(3-3

1回全滅した後2回目でなんとか討伐。

物理範囲、3分に1回の即死攻撃、MP燃焼に加え

即死ランダム?攻撃、ダメージアップデバフ・・・とか?

もうあんまり覚えてないです。拘束とかもあったかなぁ?

ここもレストアとか必須ですねええ

後衛に攻撃いったら高確率で死ねます。

なんでも7kくらいのダメージがくるらしい。

後衛さんも結構なHPが要求されそうですね。

倒すの結構大変です。


ちょっと3-〇のボスの強化っぷりは

ちょっと異常だと思いますね。

今までとまるで別物っていうかw

このまま修正もこないと、今後装備を揃えたい人とか

結構苦しいと思うなぁ・・・

野良募集で精霊さんもあまり参加したくないんじゃないかな。。

攻略する楽しみはあるけど

あまりにも難易度上げすぎちゃうと、ふつーに遊べなくなってしまうよね。


なかなか・・・

厳しいなーって感想がまず最初に湧きましたw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


輪廻殿も各ボスで強化というか、一手間加わってます。

一番最初のボスがする拘束を全部のボスがします。

あと、ヘイトリセットされます。

タゲあっちこっちいくので精霊さんメンドウでしょうし

軟い人で速度5とかでシャカシャカ殴って気抜いてたら

ぼか!って殴られて死ねます。

もう拘束はうっとうしい・・・の一言に尽きる。

霊性水晶6個あつまるまでPTとか

なかなかツライものがあるなあ。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



で、どーやらクエストは復旧したようですよ!

でも黄昏神殿の運命の交響曲には今入れない不具合が

出ているそーです。

おいおい^-^;;;

ショートカットキーの不具合も相変わらず直らないし

もうこれ放置か!


完美アタシは好きだからやってるんだけど

このゲームの最大の欠点は

運営だな。

そもそもアプデ前にテストしてないだろ!w

ローカライズもろくにせずに

なんかそのまま実装してるだろ!w


システムとかプログラムとか

そういうのって不具合やバグっていうのはつきもので

実際100パー完璧にってムリなの解ってます。

ある意味しょうがないってところも解ります。

サービスを提供する以上、会社として

トラブルが起きた時の対応の仕方が問われるわけです。

そういう意味で今回もそうですが

ちょっとマズイんじゃないの?ってこう思うわけです。


なんというかこれ以上の期待は出来そうにないので

もうシラネですけどねw

困りましたね!



またね

0 件のコメント: