2010年7月4日日曜日

身から出た寂。

敢えて錆ではなく。。

まぁいいや。愛です。


戦士用の装備を数箇所変更するために

せっせと地味にじみ~~~~に動いております。

頑張って輪廻装備するのだぁ(`・_・´)


前回若干プランを書いたけども

ちょっと色々考えて固めた。




1、上鎧:レグルアーマー上


はい、これ作りました。

お約束の2ソケ♥

まぁいいんです。この際2ソケでいいです。

今使ってる鎧から精錬移そうと思ったのに

あらやだ神月鎧は13階級って事で。

レグル12階級なので精錬移行できないっぽい( ノД`)シクシク…

移行させるにはレグル下鎧からになりますね。




2、下鎧


これは黄昏のレグルベースで作るか

または神月の光輝ベースで作るか悩んでたのですが

もうこれは断然神月ベースで作ったほうがいい気がするんですね。

比べたらもう性能が違いすぎじゃない?これ?w


1:光輝ベース

★★ナインアーマー下

物理防御1793 魔法防御770 OP:HP180 力6~10 攻撃間隔


2:レグルベース

★★獅神乃下鎧

物理防御1345 魔法防御578 OP:体力10 力6~10 攻撃間隔

                      物理五行装備値4%



( ゚д゚)

ナインは物理防御とか魔防御の数値高いんだなこれ。

OPのHP180もすごいね。

黄昏のだと体力10なんだけど、体力10って戦士だとHP150なんだよね。

この辺も違いがあるし。

黄昏の物理と魔法防御の装備値の4パーって

どのくらいの能力なのかしら。。

なんか神月のほうがいい気がするんですよね・・・w

ってことで神月の光輝の下鎧からコレに輪廻させます。

ナインアーマーってやつですね。

ああ、光輝下作らなきゃ(´・ω・`)

色々あって水晶もあと残り11個っくらいかな

これはなんとかゲットできそうです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まぁ神月鎧もなんとかなるだろう。てかする!w

でも問題はソケと精錬だ。

移行する精錬値はないので

2段階で輪廻させた最終的なものに精錬移行できればいいのかな。

これを神月上から移行させるプランでいきます。

13階級→15階級に移行だからOK

これもソケどうしようか悩むものの

まぁ最終的に2ソケでもまぁよしとします。

拡張したりってそんな資金はありません。

ここは運頼みで。

あ、アタシってば運に見放されちゃう星の元に生まれた娘だったね。

わすれてた♥




3:精錬移行


まぁこれするのに天地石が山ほど必要になりますねぇ。。

7程度の精錬移行ですが

2箇所するとなるとねぇ。。

頑張ってコイン貯める(´・ω・`)




ここまで完了させて

初めて実用できるってもんでしょうか。

速度OP追加されるから

秒間4まではいけるか。。

4まで出ると

うーん

幻霊の玄エリア

今だと、まぁちょっとだけ頑張ればソロ可能です。

4になったらスイスイ可能。

そのくらいの差が生まれますね。

でも弓のみおりにはかなわない・・・って感じw

速度5はやっぱ大きいよほんと。


まずは大きく分けて3段階の成長プランのうちの1つ

上鎧と下鎧を変更して速度上げる。

これのためにじみ~~~~~にやってます。


2段階目は天書〆(・ω・`*)


3段階目は武器(´・ω・`)y-~~~



やることいっぱいあっていいわ♥




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




で、装備作る過程で輪廻殿をループしたりしてるんですけど


弓でいってるわけです。

野良PTとかも混じったりしてるのですけど

自分の火力とヘイトが壁役を超える場合っていうのがあったりする。

なので必然的に速度を落として、壁役に合わせると。

爆発の間隔も若干あけてタゲ維持に協力する。

ってことしないと跳ねるのですよね。


つまり壁のタゲ維持をジャマせず、火力を自重すると。

これアタリマエな事なのですけど

ほんとアタリマエなんだけど

火力落としすぎるくらいなら、違うキャラでもいいんじゃないかとすら思えてしまう。

なんて身勝手な発想でしょうかw

全開で火力だして壁すればいい話なんですけど

まぁ壁するには軟すぎるんです。アタシの弓使いはw

キンナラとかたぶんガンヒールもらって

プロテ常にかけ続けてもらってやっとかな。

そんな不安定になるなら火力は低くても安定できる壁のほうが

楽なわけで。

自重できない火力職なんて・・・サイテーだって思ってるわけですけど

いざ自分がその立場になると、これはかなりのストレスになる。

なるべくなら自分の持ってる力を最大に近い形で出したい。

いや~ほんとなにげにこれ本音ですw

こうあるべきって理想はあるのにね。。


でも忘れちゃいけないのが

そのPTに合った最大火力を出すのが火力職の使命というかw

なので自分の最大火力を披露する場面ではない。

自分が気持ちよく攻撃する事を目的とするならば

そういうのが可能なPTで遊ぶしかないわけで。

固定PTじゃなく色んなPTに参加するなら

入ったPTの中でPTに合った最大火力を自在に操れる人

というのが優れた火力職なのだろーなーと思います。



どかーんてやって耐えれればいいけどねぇ

耐えれないで転がっちゃうんだもんw全く困ったもんだw

耐えれないならタゲとるなこのバカチンがっ!と、

自分に言い聞かせました。。

ああ、別に転がったわけじゃないですよ?w

今日混じったPTで

少し壁いけるかどうか試させていただいたのです。

がw

これは精霊様に迷惑かかるな・・と判断して

不安定になっちゃうので控えます・・・と自己申告しました。

早ければいいってもんじゃないですね。

伴う耐久力がなきゃダメよね。

アタシは紙だった。と思い出しました。



そして、輪廻殿では

シャカシャカポカスカと殴っております。


弓を使うシーン

最初のボスの周りに湧く石版みたいの。

これ結構硬いのでフォローアロー入れます。ここでまず1回登場。

2回目は2匹目のボスで。

妖精さんいないとき、ブラッシュ効果を期待してインテント使います。

ここで2回目登場。

3ボスのザコMOB一斉に消すところでレインかフォロー入れてます。

ここで3回目。

あとは、最後のほうの鳥のボスをトラップよけながら

弓撃つくらいでしょうか。。

8割殴ってる気がしますね。

これでホントに弓使いと呼べるのかっ!

でも殴ったほうが時間ダメージ多いのは事実。

そう、そういうゲームなのだよね。

でもまぁ弓使い楽しいよ。過去リーグで弓使うし(´・ω・`)

狩りにはべんり!

領土とか?対人なんかも弓メインでしょうね。

でもアタシは領土や対人今のところするつもりないので関係ないですね。

遊びでPVするくらいです。

でもやっぱり

弓使いってカッコイイよね。

それだけでアタシは楽しめるかなw





今日はここまで



バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ




    
   

0 件のコメント: