2010年6月14日月曜日

愛するアナタに感じるジレンマ

実装されてからちょっと経ちました輪廻殿。

もう装備やら武器やら作って装備している方を

見かけるようになってきましたね。


アタシも戦士にレグル腰から輪廻させて、速度付きのが欲しいです。

そんじゃ作るか!って思って調べたら・・・

装備をそのまま輪廻させるとどうやら異象水晶ってのが

250個!も必要だそうです。

250個ですよ?

1個3mくらいで売ってますけど

単純に250×3m

ざっと750mってとこでしょうかね。

まぁ、全部買うとねw

装備1つ作るのにそのくらいかかるていうのがすごいね。

買わないで、輪廻殿ループで貯めるっていうのも手ですけど

この輪廻殿をループ・・・

これが結構アレなんですよね。


ってことで、今回はアタシが感じた輪廻殿についての感想文をば。


まず輪廻殿に入るには制限があるのです。

まぁ今更述べるまでもないのですけど、メモ的に。

1:LV100以上の6人PTであること。

2:全員輪廻殿に入る為の鍵を持参する事。

1に関しては、まぁそういう高LV向けのDですよってことですね。

2に関してですけど・・入手方法。

これ100褒賞の1段階報告した時に1個もらえます。

あと、涼寿城のテレポ師の向いにいるじーさんから毎日3個もらえます。

入手方法はいまんとここれだけですね。

ってことは1日5回以上回ってると、そのうち鍵が尽きるってことですね。

でまぁ1.5倍じゃない時なんてこれ結構ドロップ数少ないだろうし

いつでも!って訳にもいかないかな。

まぁそういうDです。

でもそんな事はアタシ的にはさして問題じゃないのです。


問題は・・・

このDの在り方っていうかね。

遊ぶコンテンツとしてのっていうか。

もう1回行っただけで、どういうDか察した。


このDはボスキャラしかいないんですよね。

当然ボスを速く倒す・・っていうのが有効になるのですよ。

操作の上手、下手、この辺は関係ない。

とにかく「火力押し」のDです。

ボスそれぞれに仕掛けというか罠があるのですけど

パターン覚えたらどってこともなく。

ひたすらに殴り続けると。そういうのを前面に押し出したDです。


十数回周りましたけど

これ3周くらいすると

・・・飽きる(´・ω・`)

何度も何度も周るのはこれ結構アタシはツライ・・・w

なんせ単調だ~。


戦士で行けば、DBが無効なボスもいるので

概ね爆発殴りが中心です。

ここで物を言うのが殴る速度。

殴る速度を考えると、もう輪廻殿には弓でしかいけなくなってしまった。

そんな感じかなw

でもここフォローアローが全て無効です。。

弓としての存在価値の1つが使えないって、なかなか。。

魔転生弓なので、とりあえず爆発すれば速度はMAXまで出るので

ひたすら殴る人になると。まさに劣化戦士的なw

それでも自分の戦士キャラより手数で勝るので、弓で行く事になる。

この辺にジレンマを感じるのですよね。

9割殴ってるんですよ。

弓使いではないねもはやw


みおりと同じ速度を出すには輪廻装備が必須です。

まぁ天書とかも必要だったりとか、レグルの上鎧作ったりとか

そういうのも必要になるのですけど

そこまで頑張って装備揃えて

さあ、輪廻殿で頑張るぞ!って

思えるだろうか・・・w

でも、分配で貰った水晶はちゃっかり溜め込んでるっていうね・・・w


ほんと・・・うん、すごいジレンマを感じるDだよ。。

なんというか、ネガティブな感じの内容になってますけど

天転生の戦士でも

自力で速度MAXまで出せるようになったっていうのは

単純に嬉しい事ですよね。

今までは不可能だったからね。それが出来るようになったっていうのは大きい。

勿論クラウディ挟むから、魔爆よりはロスもあるし、MPも使うし

手間もあるけどね。

まぁ・・・

スグとかムリだし、いつになるか全く解りませんけど

いつかね、いつか一通り、揃えてみたいなーとは思ってます。

戦士愛の目標の装備として

6だか7の天書と、輪廻腰。あとレグルアーマー上。かw

いつかねw





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ソロでD周るのも弓使いを使ってて

なんかメインの戦士より出番多いのだけど

弓使いでアッチコッチDとか行ってみたり、PTしたりして思った。

この弓使いってキャラは、アタシのメインキャラには成り得ない。

あくまでサブキャラだね。うん。


アタシのやりたい事は戦士キャラで・・・なんだよなぁ。

戦士キャラで「戦士職」をしたいのだよね。

速く殴りたいんじゃないの。

壁して高火力出したいわけでもない。

この辺誰かと競うつもりはないです。

PTを円滑に進めるために活躍できる戦士になりたいのですよね。

そーいう役回りに面白味を感じてるわけです。

で、勿論火力を欲する場面も多々あるから

速度装備だって欲しいんです。

この辺で悔しい思いも結構したしね~w

今はもうちょっとだけガマンの時だな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、そろそろ85DTAチャレンジ期間が

また!始まります。

今回は・・・・

サブキャラの弓使いでの参加になります。

構成は戦士3、弓1、妖精1、精霊1

戦士で完走したとはいえ

今回はド素人の弓使いで参加ですよ┌(。Д。)┐ あはは♪

だいじょーぶなのかっ!?w

まぁメンツ的にボス火力は有り余る感じかなw

問題は範囲の連携だねー

ここがウマく纏まれば、サクっと!?

マントが欲しいというより

TAを楽しみたい!っていう心の余裕が

吉と出るか凶と出るか。。

楽しみだね♥

参加するみなさまハリキッテいきましょ♪


今日はここまでかな。

マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン





          

0 件のコメント: