2010年5月19日水曜日

思考回路はショート寸前

んー

特にコレといったネタもないので

思いつきをつぶやく感じでいきます((*´∀`))

独り言みたいなもんです。あ、いつもかw



過去数回に渡り、弓サブのことについて書いたけど

今回もちょっとだけ。

LV98になりまして

経験値もあと残り35パー程で99に到達しそうな勢いです。

石クリキュブ90褒章をこなしつつ

100褒章、経験値の珠と(赤ログ出ちゃう恥ずかしいやつね

2段階目褒章の経験の珠

これを注いでいるのでかなりのハイペース。


99になったら

メインキャラの装備・・・

レグルアクセ2点とアスラ腕足をそのまま装備できるので

火力とHPの強化がスグにできると。

毎度言ってますけど、共通倉庫はスバラシイヽ(*´∀`)ノ

すでに強化してあるやつ使えるからね。これは大きい。

リングとかのアクセ類と兜、マントとか、武器とかも

もう使えちゃってるので、殆ど99で用意しなくてもよいです。

さらなる強化をすると、アタリマエに2キャラ分の強化になりまして

どっちも強くなるという・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


殴っても速度5

殴り火力もまぁ申し分ない感じでしょうか。

手足がアスラになるので、上と下鎧をどーしようかと。

今リコーの上下なんですけどね

まぁ6~7天書つけてないので、60の階級鎧だったりするんです普段。

今腕と足でリコーのセット効果の敏捷10とか貰ってるんですけど

つまりそれが無くなりますね。

下リコーで上もリコーにできてればいいんだけど、つまり階級鎧優先するから

リコーの力は忘れないといけない。

そうなるともう下鎧をリコーでいる必要もなくなるという。。

そしたらアスラにでもしちゃおうかな。

布もチップ交換で済む。作るだけなら楽チン。

でもソケが2ソケとかだと切ない。あー、でもまぁ別にいいかぁ。

急がなくてもいいもんね。

軽装なんてどれ使っても痛いし~しばらくリコーでもよさそうだな。



ああ、そうだ

過去生産でスカッドの下作って

☆2ながらも

五行4ソケができて、OPが物理防御3つ付いたのできたんだ。

これ・・・

使ってもいいけど、なんか微妙な気もする。。

アクセがレグルスになるため、HP5パー上がるアクセ使わなくなるので

今よりHP下がっちゃうかなぁ。。

敏捷400で力147

残り体力で5k後半から6kくらいあるといいんだけどな。

色々考えないといけないみたーい。


とにかく2次転生するのが今一番のモチベです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





暗殺作って60まで育てた。

名声も5kまで貯めて階級鎧ゲット。

補正3だったけど、めんどくさいからこのまま使う。

・・・

もう60までの達成感が強すぎて

それ以降やる気になれry・・・

ま、まぁ・・・一応それ以降もやれたらいいな!とは思ってますよ!

SP足りないね・・・ほんと足りない。

スキルの充実は90以降になるんじゃないかこれ?ってくらい足りない。

必要だと思われるものを優先するのはアタリマエだけど

スタイルとして、素殴りメインにしつつ・・・って感じかね。


アサシンスラストっていう59スキルはこれ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

クリの確率上がるバフが付くんですよ。ダメージも大きめ。

ただし真元2消費。

で、これも自己バフ型のスキルなので

スキル発動させる前にキャンセルしてバフだけ自分につけることができます。

真元2使わなくてよし。

これを常時かけながら、クリティカルの威力上がる・・・なんだっけ?

名前失念・・・そういうバフスキルもあるのよね。それと併用すると

かなりの火力が見込めるんじゃ~ないかと!今後w


90褒章でも暗殺さんいると楽です。

79Dなんかだと、ハイドで最初の分岐まで行って

LかSか見ていただく事が可能。その後お酒使うとかね。

強い方ならそのまま壁おkだし~瞬間移動スキルも使い方次第で

スバラシイご活躍してくださったり。

アタシの暗殺そこまで出来るかな・・・てか育つかな^-^;;;



そんな状態の暗殺キャラも同じアカで作ったため

インヘイルをかけれなーい♥

ってことで、別アカに暗殺1つ作りました。

インヘイル覚えれるようになるのが34LV。

今3LV。。

34までの道程考えたら吐き気してきちゃった♡♥♡

一瞬にして30くらいまで育てる方法ありませんか?w





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




キューブってもう随分通ってるんですけどね

50以降って行ってなかったんです。

ミングも作る予定ないからギアもいらないし。

でも、貸し出しカードも手にはいるので、これ古代本と交換できるんですよね。

もうこれ目当てでキュブ楽しんでます。

50までなんてもはや序章ですね。

そこから本番!って感じw

でもなんというか

モノを貰うって事も嬉しいけど、60まで到達しちゃった~~~ん❤

とかいうキモチ良さ。 これも捨てがたい快感というかw

そのためにキュブ篭ります。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





まぁ・・・だからどうした?って話なんですけどw

なんか、ほんとどーでもいいこと書き連ねてる気がする。。

内容ありそうで、実は全然どーでもいいことだよね。

独り言にも程がるわねw

カウンターとか設けてないので、日にどれくらいの方が訪れて

読んでくださってるのか解らないのですが(知らなくていいと思っている。

でも、ゲーム内とかでも「いつも見てます」とか言ってくださる方も

いたりして、公開している以上なんか・・・

完全独り言の日記なんてどーなの?って思うんですけども

だったらメモ帳にでも書いとけって話でw

ただ、アタシというプレイヤーが日々こういうこと思っているんだな・・・

っていうのが伝わればいいのかな。

そんな思いもあり、長文垂れ流している次第です♥

つまらなくても許してね♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




戦士職なアタシの思考。


DやなんかでPTしててね

何を思って戦ってますか?

まぁ勿論クエ消化の為とか、褒美の為とか

レアドロップの為とか、とにかくMOBをなぎ倒したいとか?w

色々あると思うのですけど

どれもまぁ・・・一人じゃ難しいわけですよね。

なので人を集めて、目的の為にPT組むわけですけど

そうなると、各個人の力や職の特性をそれぞれ発揮して進めたほうが

より効果的で、効率よく攻略できると思うのです。

ただ、PTすると解る通り

毎回全員がすんなり力発揮してキモチよく攻略ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

なんて具合にいかない事もありますよね。

ウマ人もいれば下手な人もいるわけで、

そういう感想を相手に思ったり、思われたりて事も

きっとあるんじゃないかなーと思います。



まぁ思いっきり主観であり、アタシの考え方です。苦情お断り。

特に戦士でPTを円滑に進めるには

誰の為に何を思い行動して戦うか。

それを考えているか、考えていないかで、全然違うんじゃないかな。

装備がどーのとかっていうのはあんまり重要じゃないと考えてます。

現在の適正LVで装備できるものをある程度強化してあれば問題ないでしょう。

簡単に言うと

要はこうすれば誰かが楽になるかも?って考えながらやったらいいんじゃん?

って事です。

常に誰かを優先して考えながら動けたら、

実に円滑に進むんじゃないかしらん。

戦士でいうと

誰の為にシャウトして、誰の為にドラゴンして

誰の為にサウザンするの?ってこと。

誰の為に爆発して殴るの?

誰の為に斧を振るの?

どれも自分の為ではない事だけは確かだと思ってます。

誰かの為にする事によって、効果を最大限に活かせるんじゃん?w

なんかそういうふーに思いながらやると、円滑に進める気がします。

それと平行して装備向上できるとこまでできたら

それはもうスバラシイ事じゃないかな~

充実した趣味生活を送れることと思います。


じゃあそれアンタできてんのかYO!?

って思われるかもしれませんが、アタシ自身わかりませんw

組む人によって思惑通りできないことも多々ありますし

PT自体の流れを無視してまでこだわるつもりもないです。

なにより誰が何を求めてるかは想像でしか出来ない。

が、常にそういう思考でPT参加はしています。



と、戦士職としてこんな事考えてるんだよ・・・

っていうのとか、パっと思いついたので書いてみました♥

いいかわるいかは知りませんのであしからず。








ここまでえええ







ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

0 件のコメント: