2010年2月8日月曜日

その箱を透視したいです

雷豹手に入れたらなんか・・・

クリップがちょっとだけ楽しくなりました('ω'*)アハ♪

速いよね。速度11

鹿は10でした。違いもハッキリわかるくらい違うなぁ。

鹿にキョウフウとか付けたいなーとか思ったけど

ちょっと今更50金で・・・ってのもねぇw



ほんとどうでもいい話なんですけど

幻Dに行く時みんなどうやっていってるのかな?

まぁ桃源郷が入り口だからさ

テレポで周るのもなんかもったいない気がするので

アタシは逃げ水から騎乗にのって桃源郷目指してるんですけどね

この途中のハーゼに魔法をもらい、胡蝶蘭から毒をもらい

ムダに消耗してDに向かいます。

そして柵を飛び越えようとするとすぐ下の川に落っこちます。

このLVになってもハーゼが疎ましいです。

(*ノェノ)キャー

すごいどーでもいい話になっちゃったねw


うん、そいで幻Dのお話です。

実装されて随分経ちましたけど

やっぱいまだに敷居の高いDだなーという印象は変わりませんね。

2段階目で各エリアを担当するでしょう?

まずあれがかなり大変だ。

今でこそ赤エリアくらいはなんとか自力で防衛できるのですけどね

なんせ失敗しちゃいけない!っていうプレッシャーは常にありまして

終わるまで気が気じゃないw

とりあえずクリアできた段階でスゲー疲れる。

この時点ですでにおなか一杯だったりします。

無条件でPW券もらえてもいいじゃないか!とすら思いたくなるようなw

で、まぁ3段階やって羅王?やってご褒美貰うわけですけど

もう・・・アタシ何回幻Dいったかなぁ・・・

そんなに沢山はいってないけど、

でもなんだかんだいってそこそこやってるきがする。。

過去1回だけだよPW券当たったのw

9分の1の確率で当てる訳ですが・・・

普通にあたる気がしないんですけどww

また出してるの??っていうPTの赤ログをみたりさぁ

そんなにバンバンあたるものなのか!?w

すごいな・・・運いいんだな・・・って思いながら見てます。。


幻Dは・・・

一緒に行く人・・・つまりPT次第だなぁと。

野良とかでバンバン手上げれるような自信を持つのは

まだまだ先の話だなーと思ってます。(そもそも普段あんまり野良いかないですけどw)



そんな感じで幻D盛んに行われてますけど

アタシの遊び場は、まだやっぱり黄昏か99Dが中心です。


保安官クエでかなり周ってますし、守護ドロップ目指して3-2だったりさ。

当然ボスと戦うときは範囲魔法をカットするんだけども

99Dのボスとかは・・・もう概ね出来ちゃいます。

最近まで苦戦してた人面も、タゲ安定さえしてれば殆どできるようになっちゃった。

ただ、今でもぜーんぜん出来ないのが

ユピテルと子純。。


今年の目標ですが、ユピテルの睡眠を完封する。

子純はちょっとこれは置いときます。とりあえず今はどーでもいいやw

3-3でやる機会もグっと増えたけど

嫌いだなーって思ってる人もいるだろうなぁ。

そんなユピテルと戦ったときに

あれ?ユピテルって睡眠なかったっけぇ?

ってPTメンバーみんなが思えるような・・・

そんな精度でカットしたいんです(`・_・´)

フォローアロー、蝕魂とか発動して効果が消えたところから

30秒後以降、30秒周期でユピテルしゃべります。夢の中には美人がどーたら~って。

このタイミングで範囲睡眠ををカットするわけですけど

攻撃モーションの都合で必ずしも30秒ぴったりの間隔では睡眠がきません。

このタイミングを見極めないとカットできない。

で、HP半分くらいからランダムタゲで魔法撃ってくるんですけどね

このときユピの魔法の射程外にいると、ユピテル動き回ります。

動かしたくないから射程内に入っていただかなくてはならない。

でも射程内にいると睡眠も同時に射程内なわけで

カットミスすると、当然睡眠にかかり。。

という状況になるので、なんとしてもカットをビシビシ成功させたいのです。

夏ちゃんに相談して動画を撮っていただき研究材料に!とお願いしました。

アップしてくれてありがとう!

(色々詳しく書いてらっしゃるので気になる方はそちらご参考に!)

30秒っていう秒数は目安でしかないし

やっぱりモーションと詠唱の関係を見極めて、どこでカットスキルを出すか・・・

まだ見極めできてないわぁん。

ガンガン眠っちゃうw

眠らせてるくせに叩いて起こすなんて、なかなかサディスティックです。

今年の課題だなぁ・・・



カットの精度を上げるっていうのは、コレ結構楽しい。

以前カットの必要性みたいなことを書いたと思いますが

そういうの抜きにしても、ゲーム感覚というか・・・カット遊びw

まぁ完美自体がゲームじゃんっていう突っ込みは聞きませんけどねw

そういうの屁理屈っていうんです。

ああ、だれも突っ込んでないですね。ごめんごめん。

えーっと、リズム遊びというか・・・一定のサイクルの物が殆どだから


例えばね

1,2,3,4,5,6、7、カット!1,2,3,4,5,6,7、カット!


なんかこんなイメージでアタシはやってます。(つぶやいてる事も多いですw)

攻撃モーションの回数ですね。上の数字は。

回数とかはボスによって違うけどさ

一定のサイクルは崩れないことが多いので。


なかなか楽しいですよ?

爆発して高速で殴るのもいいかもしれないけど

カットを楽しむってのもアリだとおもうな~(゚▽゚*)



そろそろ?大きなアプデが来るそうです。

新種族とかだってさ。。

やってみたいけど、今でも3キャラは動かしてるし

正直頑張れる気がしないので、しばらく手つけないかもなー

んー・・・どうしようかな。

アプデするのにまた6時間以上かかったりってするんじゃないの?ww

なんかすごく怖い。

褒章での符文もなくなっちゃうのかなぁ?

持ってる分で拡張なんてろくにできないし・・・

地味に集めてアサシン2ソケ狙ったりとか淡い夢か。

そもそも、それ集めてる間にグロリアスとか作れそう・・・w


某ブログで見たんだけど

LV6天書とかもそのうち実装されるのかなぁ?

7天書は・・・とても手に入る気がしないので

6辺りを狙いたい。うん。

でも6にするのに5の天書3つ用意しろとかだったら・・・・

なんか眩暈がしそうよねw



なんとなく日々の思いとかそういうのを今回は綴ってみました。

なんか内容が無いきがするなぁ~w

まぁいいよね。


今日はここまでええ


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


     

 

0 件のコメント: