2009年11月1日日曜日

こういうのがまぁモチベってやつかなぁ

11月になりました。

振り返れば・・・

アタシがおぼろ村から旅立ったのが、ちょうど今から2年前でしょうか。

オメデトウ丸2年のアタシ!♪ヽ(*´∀`)ノ

よく続いてるね・・・ビックリです。

これもひとえに一緒に遊んでくださる方々のお陰だと思います。

皆様ありがとう!


LVも101になって随分経ちますけど、相変わらず経験値は1パーセントにも満たないという。

単独死、孤独死があまり苦ではなくなってます。

経験値があああ(つд;*)ニャン…

なんて場面はもう今のアタシにはナイですw

LV102になる気力はナイからです。

次のLVまでの必要経験値を見ると、フザケテルナ・・って思います。

正確な数値は全く覚えてませんけど

たしか・・・にくおくろくせんうんにゃらかんにゃら。。。。

挫けちゃいました。

でも世間ではLV103の方とかいらっしゃるとか・・・

これはもう・・・言葉が思いつきません。

スゲー(゜ロ゜)って感じでしょうか。



この完美世界で死をも恐れず生きているアタシですけど

たまに思いもよらないダメージを受けて驚いちゃう事があります。

まずこんな感じ。





絶対にゆるさねええ!!!

って気迫と怨念じみた何かを感じずにはいられないダメージです。


これ地雷で爆死したとき記録した数値です。

1回目はこれ一応バフついてました。6桁のダメですね。

で、間髪居れず2回目の爆死が7桁のダメです。


バフがなくなってのダメージだからなのか

単純にダメージに幅があるのかわかりませんけど

容赦ナシです。



みんなはあまり地雷で爆死ってしないですか?

そりゃタイミングみて通るっていうなら、きっとだれも死なないでしょう。

ただ普段黄昏神殿とかでは、MOB引きずって走ってタゲを切る

いわゆるマラソンってのをするわけです。

この罠を高速で駆け抜けていく場面もあるんですね。

で、みたまのゴッドアクトなんか使って走ったりするんですけど

なんというか、巻き戻し?が起きるのか

地雷越した!って位置で発破されるという・・・そんな現象がおきます。

前にもそのネタ取り上げましたけど、こんな感じで。





明らかにセーフティーでしょっ!!ww

っていう風にこっちからは見えるんですけどね

でも他のプレイヤーからは、いあいあど真ん中だよ?

ってご指摘を頂いたりするわけです。

で、起き上がって、一息ついた瞬間2回目の爆死と相成りまして。。

あ、そっかそっか枠内だったねwなんてさ。

で、ちょっと動くと画面が一瞬で切り替わり、地雷の枠ど真ん中だったりします。

処理おいついてないのかなーとか思ったり。

マラソンの最中で爆死はちょっとしたくないので

最近は無敵飲んだり鉄壁使ったりしてます。

迷惑かかっちゃうからねww

まぁ、そんなひとコマでした(ノ∇≦*)




さあ、褒章の3-3とかいっちゃおう!ってことで

お友達とゴー!

ここは3-2と違ってマラソンできちゃう。

以前3-3にきたとき、つい3-2と同じ勢いでMOB集めそうになりました。

気をつけましょう。


子純様との戦闘中にリンク切れでご迷惑かけました。

ごめんねww

最近なんかよく切れるんです。怖い。


そろそろシステムメッセージ流れてもいいんじゃなぁいぃ??w

なーんてみんな思ってたと思います。

アタシも思ってました。

褒章目的だけどさ・・・

あわよくば稼ぎてぇ(ノ∀ ̄〃)

煩悩の戦士愛さん、メンバーと共にがんばった!


そしたらこんなんでました!





幻境の石が2個もでたのです。

狂喜乱舞。

だってアタシ3-3でコレ見たの初めてなんだよ。

それが2個も出たんだもんすっごい嬉しかったよ( ^_^)o-o<※ ☆

ナントカ仮面とかナントカの杖とかナントカの結晶はでなかったみたいだけど

いつかだしてみたいねw

またがんばろー!




細工師のLVがさっき7になりました。

やったね、これで概ねアクセの作成ができるようになりました。

アタシの銘入りがほしい方はご依頼ください。

装備したらご自身の運が下がるOPが付いちゃうかもしれませんけど。


とにかくこっちの準備は整った!!

守護も2個目出たしついに折り返し地点。

ガイナスン作成プロジェクト(今アタシが勝手につけたw

もうちょっとだし、頑張っちゃおうねw




こっからはちょっとマジメな話。

もうこの辺は考え方やスタイルの違いってのもあるし、必ずこうあるべき!

って事じゃないと思うんですけど

アタシはこう思っています!って事をちょろっと。

会話の中でこういう話題がでたので取り上げてみます。

例えば・・・

「黄昏3-2いきましょう!」ってなって

「あ、いくよーちょっとまっててください」

って会話があったとしてさ

ちょっとまってて・・っていったいどれくらいを指すのでしょうか。

待ってる方は、漠然と待ってないといけないじゃん?

できれば・・・あと何分!とかあとどれくらいで!っていうのを提示してほしい。

ちょっとまってて・・が15分くらいかもしれないし

1分くらいかもしれないし・・・

曖昧だから・・ねぇ?w

待ってる方もあれこれ予定立てやすいと思うんだよね。

勿論正確になんてわからないだろうから、大よそでいいと思うんだ。

全く読めません!って事でしたら

15分後に確認の連絡いれます!っくらいの対応がほしいよね。

人によって捕らえ方が違う事だからこそ

明確にできればいいなーと思ってます。

たまにアタシもちょっとまってて!wとか言っちゃうんだけど

なるべく時間とか、目安をわかってもらえるように努力しようと思ってます。


そういうのに関連した事ですけど

例えばね

「転生Dお願いします!!」ってお誘いもらった時

「おk何時からいきますか?」って聞いた時にさ

20時から23時の間くらいで是非お願いします!・・・と。

こういうお願いの仕方は好ましいとおもえません。

じゃあ行くまでのその間何してればいいんだ?w

すでにそこで3時間拘束されてる訳で・・・

お願いする側は明確な時間を提示すべきではないのかなぁと。

誰かの時間をお借りして事を成そうとする場合、

なんていうか・・・マナーだと思うんだよね。

予定がわからないよ~って事でしたら

明確になってから初めてお誘いするとかね?

でも実際なかなか時間通りに行かないものだし

遅れちゃうのだって仕方ないことなんです。

ただ、相手の時間を大切に思うっていう姿勢をね・・・見せるべきだと思うのです。

誠意っていうの?そういうの。(全然関係ないけど誠意って言葉を見聞きすると
誠意のかぼちゃを思い出してしまいますw解らない人はググるのだw)

そうすれば嫌な思いもしないし、円滑にできるし

なにより次も一緒に遊ぼうね・・・って思えるわけですよ。

人の時間を結果、蔑ろにしちゃうことは避けたいですよね。

あまりに曖昧だと、頼まれたほうが困っちゃうよ?ってお話です。

自分でも十分気をつけようと思います。


ああ、別に説教臭い事言うつもりもなく

アタシはこう思っています!っていうだけです。

ちょっと気になった話題だったので取り上げてみました。

いあ、別にアタシはめんどくせえええ人ではないので

うわーコイツ堅苦しい!!って思わないでね?ww

結構柔らかいですよ?w

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ふうw

とりま今日はここまでえええええ!

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


           

3 件のコメント:

桜momo さんのコメント...

初めてカキコんでみまっすb
いつもお世話なっとります!モモでございますw
愛さんのブログみていいなーwいつかワタシも
3-3とかいったことないとこいきたいなーと
思ったり、感心したりしてます。
またきまーすb

みーこ さんのコメント...

マスタらしいお話で笑っちゃいました(・∀・)

思わず。。昔D終ったあとに

『ちょっとみーこさんいいかしら?』

ってのを思い出して(((ノ`ェヾ)))ガタガタ

となっちゃったよ(つω`*)テヘ

あい さんのコメント...

桜momo様

どうもありがとうございますw
いらっしゃいませ。

3-3いけましたねw
また楽しく遊びに行きましょう!

気が向いた時にでもまたいらしてください^^


みーこ様

最近はあれこれ言えなくなって
寂しい思いをしておりますww

妖精はもちのんのこと
精霊も頑張ってるみたいだし

あれこれがんばりーw