2009年2月10日火曜日

雑記です

風邪を引いてしまい、早退させられたり
休んでしまったり・・な今日この頃です。

体調管理には気をつけましょう!
とは云いながらも実際そうそう気をつけれるものではなく・・・w
しょうがないよね、引いちゃったんだもん。

軽く開き直ってみます。

まぁ順調に回復しています。
大丈夫、食欲全開です。


2次転生しちゃってからというもの
うん、正直気が抜けちゃいましたねw
石クリストップしちゃって以来、ほんとすることがない。。

あれだね、LVを上げる!っていうのって
ほんとスゴイモチベーションなんだなぁって初めて気がついたね。

気は抜けちゃったけど、まだまだお楽しみは沢山あるので
まったり楽しみたいですね。


武器をいくつか新調しました!ヽ(^o^)丿

まず刀!
90の悪魔の刀をそのまま99の幻境の剣に成長させました。

なんというか・・・
見た目も性能も・・
びみょーです。

狂暴っていうOPが付いています。
そう、天上天下の拳についてるアレです。
ドラゴンのデバフが自分に付いて、速度と攻撃力が上がるっていうアレです。

剣にこのOPいりません(-_-;)
ちゃんと調べておけばよかったね。不覚。

そもそもですね、アタシがなぜ剣を使うのかというと・・
サウザンソードというスキルを発動させたいから持っているのです。

ただそれだけの為にです。

サウザンソードというスキルは剣のスキルの奥義的な範囲スキルで
攻撃範囲はそんなに広くないのですが
1発が強力なのと、ダメージ半減するデバフをかけれるのでとても使えるスキルなのです。

今回作った剣のようにOPが確率で発動するような物はあまり相応しくありません。
サウザン使った時に発動すればいいけどなかなかそうもいかないでしょうしね。

なので1撃が重い剣がいいのです。
双剣とかね、ああいうのは攻撃上限が高いのでいいかもしれない。

落ち着いたら、そっち制作しようと思います。
それまでこの剣は繋ぎで。

槍もつくっちゃいました!

ドラグーンランスという槍です。
鋳具なんだけど、これはねぇ・・・
とにかく安いです。
早い話が人気無いのですねw

材料費のほうが高く付いちゃいます。
そんな槍です。

見た目は90黄昏槍と一緒です。
グラはアタシ的には結構アリかなぁw
見た目大事ね!自分が気持ちよく持てる武器がやっぱいいよ!うん!
ま、顔付いててカッコイイとはなかなか云えませんがw

攻撃間隔-0.05と攻撃距離1.00っていうOPが付いてます。

まず、速度に関してですが
これはなかなか気持ちよく振れます。イイ感じです。
問題はこの攻撃距離だな。
混合MOBにギリギリから攻撃すると魔法攻撃のみになるのは
槍全般にいえることなのですが

これはさらに距離があるので
へたに攻撃しちゃうと結構イタイかも。
何歩か距離詰めて叩かないとね。

まだLV低い頃、ドラグーンランスの鋳具見た時
こんなのいつか持つのかなぁ?なんて・・思う事もなく。
99LVですよ?そのころまでやってるとは思ってませんww

そんな遥か遠くで輝いていた槍が
今手元に来ているというフシギ。

槍の出番なんてほんと限られていて、もう趣味の武器ですね。
槍の活躍の場といったら、神DでMOBをサークルに吹き飛ばすくらい??
後は、遠くの敵にダメ与える・・とかそんなくらい?

戦士職の中でも一番需要の少ない武器。。
それが槍です。

アイシクルピラーなんて使ったら
今の何??とか云われちゃうくらいマイナーです。(実際言われたなぁ・・w)

そんな槍ですが

アタシはLV20からLV70~80くらいまで
ずっと槍メインの戦士でした。

理由?
だってカッコイイじゃんw

槍振ってたのって、単純にこの理由だけです。。
そう、見た目が良かったから槍使ってただけなんだよね。

そのうち神Dに参加するようになり
自ずと斧、及び斧スキル中心で組み立てるようになり
そのうちナックルをメインに換えて、いわゆるハイブリッド戦士になっちゃいましたが

やっぱりカッコだけで使っていたとはいえ
アタシにとってちょっと愛着のある武器・・・それが槍なのです。

ドラグーンランスに限らず、過去武器の槍も余裕できたら作って
コレクションしようかと思っています。


あと、真クラウディゲイルを手に入れました!
みごと当たったよ。運!

使用した時点で攻撃速度が2.00回/秒になりました!
効果時間も5秒延長。
自力で赤陣と同じ速度で攻撃できるのは気持ちがいいね。

で、昨日イポス叩いてる時に、まりおんさんから質問された内容をちょこっと。

Q:一瞬剣に持ち替えてますけど、なにか意味があるんですか?

というご質問いただきました。

A:クラウディゲイルのスキルを武器持ち換える事で、キャンセルしているので一瞬剣になるのです。

という回答させていただきました。

クラウディゲイルのスキル発動をキャンセルするとどうなるのかというとですね
速度アップのバフだけ発動させる事ができるのですね。

利点は2つ

クラウディゲイルって発動してモーション入った後若干硬直するでしょ?
大げさな動きの割りにはダメージ少ないしさ。
その分をスキル発動キャンセルしてあげれば、すぐに打撃に切り替えれるので
与えるダメージはクラウディゲイルより大きいのですね。
これが利点その1

※スキルをキャンセルしてるってことは、つまり発動していないわけで
当然MP使いません。自分に優しいマイエコです。
これが利点その2
(マイエコかと思ってたらしーーっかりとMP減ってましたww誤報ごめんねw)

やり方は実に簡単ですが
タイミングが若干シビアです。(まぁWIKIにも載ってますけどねw)

まずクラウディのショトカクリックして発動する前に違う武器に持ち替えます。
バフ効果が入るので、すぐにナックルに持ち替えて叩く!

たったコレだけです。

これが連続でできると、ムダなく常時加速して叩けるようになります。
が!アタシもよく失敗しちゃってます。
難しいです。

あ~・・なんか書く事思いつかなくなっちゃったので
今回はここまでぇ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見た目重視の愛さんへ

ぜひーSSみせておくれよぉー♪
かっこいい武器みたいよぉー♪

見た目重視のアルテミスより^^

匿名 さんのコメント...

アルテミス。様

そ、そういえば武器のSS撮ってませんでした・・w
そのうち載せて見ますねw

匿名 さんのコメント...

私も武器見せてほしいな~!
戦士さんって武器いくつも持ち歩いてて、
私が使ってるキャラにはない楽しみだろうなってうらやましく見ていますw

2次転生まだしていないけど、したら気が抜けるのかしら・・私はなんとなく100まで上げようかと思っていますw99で新しくなる装備も武器だけだしね~・・

100になったら、3-3の扉が開けれる!って思ってw

匿名 さんのコメント...

じーーーーーーー 
むむむ!
先生!キャンセルできまへん!!
教えてだしゃい

匿名 さんのコメント...

↑ ぱぱですw

匿名 さんのコメント...

美雨様

武器、そのうち載せますわw
歩く武器庫のごとく、たくさん持ち歩いておりますが
バッグ圧迫するのが悩みです・・w

3-3開けたいねぇやっぱw
100までまだしばらくかかりそうw


ぱぱ

練習あるのみだぁww
杭相手にがんばりましょうw

最初の2回目のクラウディからモーションなしができるようになるよ!