2009年1月18日日曜日

憧れは生きる糧よね?

今回はまったく面白味の無い内容となりそうです。
いつも読んでくださっている皆様ごめんなさいw

そろそろメインキャラの99LVも見えてきました。
99になったら何が変わるかっていったら

2次転生といわれているクラスクエ。
これにより天転生キャラは、白いハエが黄色いハエに変わります。

正直・・・イヤです(´A`)

だってカッコ悪くない?w

3次転生といわれているクラスに昇格すると
蒼いハエになるのですが、あれはステキ。

でも・・今はそのクラスに昇格させる為の努力をしようと思っていないので
目下の目標にはありません。

ってことは、黄色いハエと共に
しばらく、いやもしかしたら最後までお付き合いする事になると思われます。

愛すべき黄色いハエ・・・と思える日が来ることを願っております。


まず、それが一つ。
もう一つは、そう!

身に着けている装備を一新できるLVとなります。
これって結構重要。

戦士職で今流行の
99黄昏重装レグルと軽装アスラの混合装備。
これをしたいのです。

戦士ってほとんど重装備なのに、なぜに軽装備を??っと疑問が沸きますが
このレグルとかアスラって、同じ物を複数装備すると
特有のOP効果が得られるのですね。

レグルと言う名のついたもの2つ以上装備する事により
攻撃間隔-0.05・・・というOPが付加されます。

アスラと言う名のついたもの2つ以上装備する事により
攻撃間隔-0.05・・・というOPが付加されます。

これをあわせて装備する事により
「攻撃間隔-0.10」
という効果を得ることができます。

なので、戦士職に人気の装備となるわけです。

ではなぜ攻撃間隔をマイナスする事が重要なのか・・・といいますと
これが直接的な火力アップにつながるからですね。

とくにナックルを扱う戦士には非常に有効です。
MOBの殲滅速度もかなり上がると思われます。

今アタシは腕にだけ-0.10っていうOPがついていますが
これにより通常の攻撃速度は
1.67回/秒となっております。

1秒間に1.67回攻撃できるわけね。

スキルのクラウディゲイルを使用すると、攻撃速度が上昇するバフがかかるので
1.82回/秒となります。

また、赤陣下においては2.00回/秒となり
秒間2発のダメージを与える事ができます。

99装備前の戦士であれば
一般的攻撃速度だと思います。
(ナックル戦士で最低でも腕に攻撃間隔OPがないと、正直使えないとおもわれます)

んで、99の腕には-0.10のOPはついているので
レグル、アスラ、このセットを用いる事により
-0.20という攻撃間隔を手に入れることが可能です。

これを装備することにより
どうやら通常で2.00回/秒という速度での攻撃ができるようです。

常時赤陣もらった速度で攻撃ができるって事ですね。

その速度に、クラウディゲイルを使用すると
2.22回/秒の攻撃が可能。

さらに赤陣もらうと
2.50回/秒の攻撃が可能。

うん、非常に速いですねぇ。
単体に攻撃するにはそうとうな火力アップが見込めます。
防具をソレに変えるだけで。

でもね、速度はそれで限界ではないのです。
上には上があるのですよ!(◎ー◎;)ビックリ

さらに攻撃間隔-0.10あるとどうなるかというと
なんと通常で2.50の速度で攻撃できちゃったりします。
これはスゴイねw

転生スキルの真クラウディゲイル使うと
おそらく速度は2.86回/秒となるようです
強力ですねぇ。。
魔転生の戦士が爆発、または狂クラウディゲイルを使用したら
速度は3.33回/秒。

とんでもないですね。
常時爆発しながら攻撃できるんじゃないかしら。

で、その攻撃間隔を手に入れる確実な方法は現時点で2つ。

アサシンクローを作る。
グロリアスを作る。

この2つの武器には攻撃間隔-0.10ってOPがついてるからなのよね。
最近よくみかけませんか?
腕に禍々しい爪付けている戦士さんを。(なんかイモムシみたいの)

彼ら彼女らの多くはその速度を手に入れていますね。


で、アタシはというと
その禍々しい爪を作る予定も
黄昏の結晶を手に入れて黄金ナックル作る予定もありませんので
レグル、アスラセットの恩恵のみの戦士になる予定です。

そういう強い武器を、火力上がるのになんで作らないのか。。
これには理由があります。

まず・・・
使うところがない。

アタシのよく組むPTにおいて
強力すぎる火力は必要がないって事。
この速度の攻撃だけで、普通にタゲが飛んじゃうと思われます。
ってことは、Dじゃ使えないじゃん。
戦士壁の時?そうしょっちゅう壁する事はありません。

じゃあ狩のときは??

狩を気合入れてするようなこともなくなるだろうし
狩のみのためにコストかけれません。

じゃあ対人は??

せいぜいPVPで遊ぶ時くらいしか使えません。
対人による強さを求めていないので、必要ありません。

って理由から作成しないのですね。

単純に高くて買えないからぁぁ!って理由じゃないんですww
って事にしておきます。


アタシはPTにおいて
火力でも硬さでもなく、別のところで勝負する戦士を目指してます。

とは言うものの
やっぱ火力もある程度は欲しいし、タフでもありたいわけでw

速度OPにより火力はある程度確保できるとして・・・
問題はタフさですねぇ。

2箇所軽装にする事による物理防御の低下。
軽装の精錬によるHP上昇値。

軽装にしても、今あるHPと硬さと同じ、またはそれ以上を
なんとかして獲得したいなぁ。。
とりあえず、お願いだから3ソケ以上になってちょぉだい!w

まぁその前に・・・
必要な装備素材を手に入れる事ができるのかぁ・・・
頭が痛いわ。。

全てが最終装備になりそうなので
ちょっと頑張っちゃおうかしらん(´∀`*)エヘ

そういえばさっき速度OP付いている爪とか拳は作りませんと言いましたがぁ!
本音を言うとやっぱりちょっと憧れではあるのです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

じゃあどうしよう。。。

うん、生産ナックルにそのOPが付くかもしれない!w
過去ナックルとか今後も作っていきたいので
それに付けば・・・

もしかしたら-0.10OPが2つもついちゃったりして・・・

なーんて淡い夢をみながら
ちまちま作成してみよかしらん(´∀`*)


やっぱり今回はテキストのみの、さらにはムダに長い
ちーとも面白みのない内容になってしまったw
じゃあいつも面白いのかどうかはこの際置いておきますw



 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こういう話、私大好きです!w

時々、いやしばしば・・もっと頻繁にかな
自分も考えを巡らせてるからw

私の場合現実と憧れは今のところ相当
遠いけどもwひひw

匿名 さんのコメント...

私も好き

おんなじ境遇なもんで、
99になったらどうしようかと
思いをめぐらせています^^

私の場合はアスラ×6
×2の-0.10秒
×4の体力+15
×6のクリ+3%の恩恵を
根こそぎいただこうかと思っていますが
こちらも同じく素材を買う資金が・・・
ま、夢は大きく膨らんでいます^^

99弓は素材が集まったので
クリ+1%は確保確定です^^;

匿名 さんのコメント...

美雨さん

出来得る範囲でやっぱね、
ステキだなぁと思える装備をって考えるのは
結構楽しいものですよねw

いつか憧れの装備をみせてください!w


アルテミス。様

全身アスラかぁぁ!
黄金がとんでもないですねw
今も悩み中で・・w

おそらく最終だし・・
清水の舞台からなんとやらってうんで
ダイブしちゃいましょっかぁw